[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アハン、ナカネ運動
「アハン、ナカネ運動」
日本語訳すると、「いいえ、食べません運動」・・・。

この間健康診断あって、2.6キロ太ってましたーーー。。。
しゅーん


やばい

どうしよう?

反省すべき点は山ほどあるんだけど・・・。

というわけで、「アハン、ナカネ運動」。
活動内容
① 食べ物を与えられたら、「アハン、ナカネ」と言う。
② それでも勧められたら、「アハン、アハン、ナカネ」と、アハンを重ねて言う。
③ 「チニ ナバエコ」運動も合わせて実施する。日本語では「お砂糖なし運動」。チヤに入れるお砂糖を抜くことでカロリーオフ。
④ お菓子屋さんの前を通る時は「アハン、ナカネ」と呟き足早に通り過ぎる。
⑤ 揚げ物屋さんに近づかない。あそこは怖いとこだよー。
⑥ 嫁入り前であることを自覚する。

これできっと大丈夫だろう。
うん、ばっちり。

あとは・・・実践のみ。


うむ
[2010/12/17 00:17 ] | 美容 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビューティーパーラー初体験
ずっと気になってたもの。





ビューティーパーラー




だって、女子ですもの。




美には、ついつい興味がわいちゃいます。




でも、「ビューティーパーラー」って何??




街のいたるところに「ビューティーパーラー」があります。


寡婦の収入向上のために、「ビューティーパーラートレーニング」なんてのもあります。



ネパール暮らしが長い人によると「エステみたいなもんよ」。




エステか。


うむ、エステならば。



体験せねば!!!



配属先のメンバーが「ビューティーパーラー」のスキルトレーニングを受けたことがあるとのことで、

「やってあげる」と言われました。



なんて、


なんて・・・


☆タイムリー☆



さっそく仕事が終わってからやってもらいました。




ネパールエステ♪エステ♪


何が始まるのかな~


マッサージかな~♪


るんるん。





なぜか、屋上に呼び出され、デッキチェアみたいなのに、座らされ、よくよく見たら。。。






糸をくわえてます・・・・




ちーーーーん




これってさ、台湾とかにもある・・・



あの、、、




顔そりじゃないの・・・・?



糸を使って産毛を切るやつ。




いいえ、産毛を絡みとり、抜き取るやつ・・・・。






えぇ、もちろん、今更逃げられません



だって、ついさっき
「マライ ビューティーパーラー デレイ イッチャ チャ。クシ ラギョーーー♪」
ビューティーパーラー気になってたの。うれしーーー♪」

って言っちゃったもの・・・








仰向けになって、瞼とおでこを上下にひっぱって、眉毛を整えてもらいました。


ま、この姿勢自体、日本のエステでは考えられないんだけどね。


そこは、ネパール。



痛くて、涙が。


ぽろり。


いいえ、ぼろぼろ・・・。




これにも慣れるのかなーーーー????



楽しかった



出来栄えはなかなか
[2010/08/04 23:40 ] | 美容 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヨガ最終日
今日でヨガ最終日でした。

二年間通ったヨガスタジオ。春夏秋冬通いました。


もともと本社に転勤になって、ストレスで首が回らなくなって整体に行ってもあんまりよくならなくて

運動したら変わるかな?ってことでホットヨガに通い始めました。だから、定期的に運動して汗かければいいやーくらいの軽い気持ちで始めました。


それがねぇ…

大ハマリですよ

はまりました


呼吸とか重心とか意識するようになって。体重だけじゃなくて、体脂肪とか骨格筋率とか基礎代謝も意識するようになって。

自分の体のこと気を遣えるようになりました


スタッフの方とも仲良くなって。いいスタッフの方ばっかりで通うのが楽しかった

JOVCの試験前日もヨガに行って「明日試験なんです」ってこぼしたら、「絶対受かります」って励ましてもらえて。


ヨガに本当にお世話になった二年間でした

心の底から感謝



来月からは店舗変更して実家の近くのスタジオに通います
[2010/01/25 22:44 ] | 美容 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヨガっていいよ
今日はヨガに行ってきましたーアップロードファイル


ホットヨガ、はじめて1年半くらいです。


今日のヨガは、集中しよっ♪ってことで、かなり気合をいれてレッスンへ。


42度くらいのスタジオで1時間。

じっくりあったまって、じっくり呼吸に集中して。
余計なこと、嫌なこと、考えないで。


かいほーーーキラリ

さいこーーーーおんぷ



汗、びっしょりかきました。

さっぱりんこねこ
[2009/12/22 22:32 ] | 美容 | コメント(0) | トラックバック(0)
暑いけどさらに熱くなれ
岩盤浴にいってきましたー。

ふだん通ってるヨガスタジオに併設されてるところ。
500円ワンコインですぴーす

寒いときにアイスは食べられないけど、暑い日に岩盤浴には行けます。

最近不摂生気味。少しは体にいいことしないとねー。

いっぱい汗かいたアップロードファイル
いろんな悪いものが出てったような気がする。
お酒とか、お酒とか、お酒が。

強くもないのに、最近よく飲んでるなぁ。
でもねぇ、飲み会って楽しいし。いろんなもの食べられるし。

仲良しのヨガインストラクターに「あれー久しぶりですよね」て言われた。
ヤバイ。サボり気味なのばれてるーぱんだ

来週からはちゃんと通おう。(決して明日からではないところに意思の弱さが・・・)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

[2009/08/18 21:23 ] | 美容 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
