[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お盆で帰省
さくらもちはただいまお盆で帰省中です。
といっても近いので、片道1時間もかかりません。

実家で過ごす夏。いいですねぇ。
セミが鳴いて、緑があって。

ことし祖母を亡くしたので、「おばあちゃんが家に帰ってくるねこ
若干うれしかった・・?嬉しいってちょっと違うかも。感慨深いっていうか、ま、しみじみ。

祖母を亡くしたことをきっかけに、家族のありがたみを痛感して、絆っていうか、お互いに支えあう気持ちっていうか、一言では言い表せないけども、人間を人間たらしめている感情の一要素とでもいいましょうか。家族って大切だなと痛切に感じている今日この頃です。

兄弟にはJOCVの話をしていますが、両親にはまだです。
このお盆での帰省で話をしようと思っています。

反対されると思います。たぶん。
わかってもらえるように、冷静に、丁寧に話をしようと思います。
[2009/08/14 11:33 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
