[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
都会を満喫
本当は休日だったけど、どうしても今日片付けなきゃいけないことがあったので休日出勤。
仕事が午前中に片付いたので、会社の人とランチへ。

会社が六本木なので、ヒルズのケーキ屋さんへ。
サンドイッチとケーキのセットハート
「お飲み物はどうされますか?」と店員さんに聞かれ、
いつもはコーヒーって言っちゃうトコだけど、待て待て。さくらもちは午後はオフなのだ。
休日っぽい感じにしちゃおアップロードファイルと。
「グレープフルーツジュースくださいっっ!」
なんとも、休日っぽいではないか!あたし、ナイスちょいす。

おいしいサンドイッチと秋らしい和栗のタルトでご満悦ハート

食事の後は会社の人と別れて(みなさんは引き続き仕事だったから)、ヒルズと麻布十番界隈をうろうろ。
お天気もよかったし、外を歩くにはちょうどいい季節。
ベンチに座ってぼーっとしたり、行きかう人を眺めたり、都会には自然がないって言うけど、見上げた空はとってもキレイだった。普段は下ばっかり見てるのかもしれないね。

とても清々しい時間だったなぁ。しあわせ。
来年の今頃は日本にはいないんだよなぁ。
まだ見ぬ土地で暮らしているハズなんだなー。

高層ビルとか、凝ったケーキとか、きれいなショップとかない世界。
どっちの世界が好き?って聞かれたら、どっちも好き。
モノが溢れている世界を嘆く人がいて、自給自足のような生活に重きを置く人がいる。
お金をたくさん稼いで、たくさんのモノを買う人がいる。

どっちも否定できないと思う。
どっちかが欠けたら世界はおかしくなる。
日本に生まれてその社会で育ってきた私は、これからネパールで二年間いろんな経験をさせてもらうことになる。
先進国生まれの自分が途上国で暮らす。
どちらの世界にも身を置くことで、双方の良さ、悪さ、互いから学べることを明確にしていけるようになりたい。
いろんなことに「過多」にならないような物事の見方を常に持っていられるように。

今日はちょっと真面目になっちゃいました。

反省。今日はカロリー過多だったがっくり
[2009/09/24 21:05 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
