[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
金木犀の季節
もう金木犀の季節です。
外を歩いていると、どこからともなく金木犀の匂いがする今日この頃。

さくらもちの実家には大きな金木犀の木があります。
軽く樹齢40年は超えてます。

金木犀が香りだすと、さくらもちの誕生日です。
毎年毎年、実家の金木犀の匂いをかぐと、一年たったんだな、また誕生日が来るんだなぁと思ってました。
いつもは気にかけないけど、さくらもちと一緒に大きくなった実家の金木犀。

去年の金木犀の時期は、転職したいなー、でも自分にできるかしらなんて悶々としてたような気がする。一年でいろんなことがどんどん変わって、びっくりする。
いい出会いがたくさんあった一年だった。
なにかいい波に乗せてもらってるような、そんな一年だった。

いい時期だからこそ、まわりを幸せにできるようにな心意気でいきたい。

金木犀の芳醇な香り、来年はかげないかもな。再来年も。
金木犀はさくらもちにとって特別な木です。
今年は金木犀めぐりでもしようかな。
[2009/10/09 21:56 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
