[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
誕生日でした
10月11日はさくらもちの誕生日



誕生日当日は会社の同期がパーティーを開いてくれました。
新宿の某高層ビルのイタリアンのお店。
でも幹事が高所恐怖症で終始一貫して、外を見られないというオチねこ
みんな仕事が終わってから、忙しいのに集まってくれて、大阪の出張からダッシュで帰ってきてくれた同期もいて、ホントにありがとう。
寝不足だったことと、嬉しくて嬉しくて飲みすぎてもうぐちゃぐちゃでした。
サプライズでケーキまで用意してくれて。ありがとう。
2009_1011逕サ蜒・241_convert_20091012152513
2009_1011逕サ蜒・245_convert_20091012152557
ローソクが年の数だけ立ってました。
「早く!!早くしないと、蝋がとけるぅぅぅーーーー!!」
とせかされ、でもベロンベロンになってるさくらもち・・。
たった2杯のモスコミュールでぐちゃぐちゃになるのは年のせい????

そして、さくらもちが大好きなageteのネックレスまでプレゼントしてくれました。
agete大好きだけど、あんまり持ってなくて、いつも買い物にいくと、いいなぁーと思って見るだけで終わるという、愛しいagete
2009_1012逕サ蜒・262_convert_20091012152650
大切に使わせてもらうねー。ありがとう。

二軒目は「お前が一人では絶対行けないお店に連れてってやるっっ!」と。
何?何??何のお店????
タクシーで向かった先は歌舞伎町の方面。
むむ?ホストクラブか???
と、思ったら歌舞伎町ではなさそう。
周囲を見渡すと、マッチョな男性が多い。
ん?んん??男性が腕組んで歩いてるーーーー!!!

「た、隊長!!ここはどこでありますか?????ぱんだ
「さくらもち、ここは新宿2丁目。オカマの聖地だ。オヌシは安全じゃ。安心せい」
ま、確かに安心だけど、これ以上に安心なことはないけど、正直酔いもぶっ飛んだ。

すごい!すごいわ。オネエたくさんいるぅぅぅぅ!!!
女が(あ、生物学上のね)いない。男が堂々と腕組んで歩いてる。
なんと、自由な場所。すごい。
一軒のお店に連れていってもらって、見た目おじさんだけど、妙に女らしいマスター?ママ??がいました。
「はい、お嬢。おしぼり♪
ああ、女らしい。さくらもちの100倍くらい女らしい。小指とか立てて。
ああじゃなきゃいけないよねぇ、私も。

そこで、またたくさん飲んで、歌って、ぐっちゃぐちゃ。
家に帰ってきたの3時くらいだったような気がする。

楽しい誕生日だった。濃い一日だった。

こんないろんな人に祝ってもらえた誕生日、本当にありがたい。
誕生日はお母さんがお腹を痛めてくれた日だということを忘れちゃいけないよ、と昔言われたことがある。まさしくその通りだなー。
[2009/10/12 16:00 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
