[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
広尾の穴場

広尾・・・・



それはオサレな街。


ベンツやBMがブンブン走る街。


道行く人がみんな年収1000万超えてそうな街。



そんな広尾にJICA地球ひろばがあります。

用事があってJICA地球ひろばに行ってきました。


到着は13:30。


うぅ、お腹が空いた・・。
なんか食べたい・・。

でも、オサレなお店ばっかり。
どーすんべー。


JICA地球ひろばになんか併設されてたような気がして行って見ました。


あった。あった


カフェ フロンティア



ランチ700円~800円

なんとも良心的なお値段


JICAに併設されてるだけあって、世界各国のいろんな料理がありました。


このカフェフロンティアで今やってるのが、TABLE FOR TWOというキャンペーン。


「二人の食卓」って直訳です。

広尾という超アウェーな地で、無職さくらもちは寂しく一人でゴハンを食べようとしてた。

心の中はイグアスの滝並みの涙が流れていた。


でも、TABLE FOR TWO。

二人の食卓。


1食分のゴハンを食べると、そのうちの20円を途上国の一人分の給食に充てるそう。


一人じゃない。
寂しい一人ゴハンじゃない


わーい


ランチもとってもおいしくて。
トンガ料理を食べました。

ルゥ モァという、チキンとココナッツを包み焼きしたものと、サフランライス、野菜スープとサラダ。これで700円はお得でしょ

100円プラスするとコーヒーもつきます。

単品コーヒーも300円でした。


フェアトレードで輸入したコーヒーなんだって。


店内もエスニックな感じで、センスいいし。
単独のカフェじゃないから、あんまり人が来ないみたいで空いてるし。

ちょっと広尾でランチとか、
静かに読書したいときとか、時間つぶしに使うのいいかも。

テーマ:目指せ!青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル:福祉・ボランティア

[2010/02/16 23:41 ] | 国際協力 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
