[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
伊勢へ(その1)
友人と3人で一泊二日伊勢の旅してきました



目的は・・・

①高校時代からの友人とこれから長く会えなくなるので思い出作り。

②パワースポットで良縁を引き寄せる(もはや神頼みしかない)

③先日購入したデジタル一眼のデビュー戦。


一生に一度はお伊勢参りって言うからね


お参りして・・・
IMG_0117_convert_20100323203849.jpg


名物のてこね寿司食べて・・・
IMG_0147_convert_20100323204247.jpg


春を感じて・・・
IMG_0130_convert_20100323204513.jpg


いい旅でした。


それにしても伊勢って不思議な場所。

日本とは・・?を考えさせられる場所。

多神教という宗教。でも日本人の多くはそれをあんまり認識していない。

でもお伊勢参りをする。

ずーっと自分の中で考えている疑問。

日本人ってなんだろう?

日本とは何か?

アイデンティティをどこに見出すか?

ガチガチの信徒ではないけど、なんか不思議を感じる場所。

もはや宗教じゃなくて、文化なの?伊勢って・・。

わかんない。

もっとたくさんいろんなことを知ってからもう一度行ってみたい場所。

[2010/03/20 20:49 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
