[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
友人に会う
大学院時代の友人とランチしてきました

人生の波長が合う友人っているもんだとしみじみした日となりました。


彼女とはMA時代に知り合いました。
お互いに他大学から受験してMAコースに入ったという少数派だったこと、数少ない同性であったことという共通項もあって一緒にゴハンを食べたり、飲んだりしながら苦楽を共にした仲でした。

就職してお互いに忙しくなると会う時間もなくなってしまったけど、去年あたりから会うことが多くなりました。



去年3月くらいに、久しぶりに会ったときにはお互いに転職して自分のやりたいことをやろうか悩んでいるという話をしました。

そして、去年9月に会ったときには、私はJOCVの合格を頂いていて、彼女も転職を決めていました。

そしてそして、今日会うと、お互いに無職になっていて、私はもうすぐ始まる研修に向けて準備していて、彼女は仕事を新たに見つけていました。


彼女が新しく働くことになった職場の話を聞けば聞くほど、今までの彼女のキャリアが生かされて、しかも彼女の持ち味を出せる職場のように感じられて嬉しかったです


お互いにこれからが正念場だね


どちらともなく、ふたりともそう思いました。

そして、励ましあいました。


今度会うときに、私が帰国して、たぶん2年後、成長した姿を見せ合えるようにしたいね、と約束しました。


私はネパールでがんばって、彼女は東京でがんばって、お互いに自分の居場所を一からまた築けるように、頑張ろうと思いました。


とても励まされました。



自分の気持ちに正直になること。

周りの価値観に振り回されないこと。

そんなことを彼女から教えられた気がします。
[2010/03/25 21:34 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
