[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アンティム パリチャィ シッデョォーーーー!!!!!
今日はテンションかなり高めです


だって、、


だって。。。。



アンティン パリチャィ シッデョォーーーーー!!!!!!!


最終試験終了!!!

なんですもの



成績が悪いと派遣取り消しもありうる大事なテスト。

アバッセ(もちろん) パリチャイ コ ラギ (試験のために)勉強してるわけじゃないけど、これを落としたら話にならないわけで。



昨日は同じクラスの人と今までのおさらいをしました。
ホワイトボードを使って、プレッシャーテストさながら。
とっても勉強になりました。部活みたいなノリで本当に楽しかった


語学は一人でコツコツやることも大切だけど、みんなと話しながら勉強すると、とっても勉強になるって、この訓練を通して学ぶことができました。


語学はコミュニケーションして学ぶべし!!



結果は明日でるけど、まあ、テキサ ホラ(大丈夫だろう)。




何この、サリル バタ(体から)湧き上がるこの解放感


まずはロクシーーーー ピウナ ジャンツーーーー!!!!(お酒飲みにいきまーーーーす)




2か月集中語学訓練でここまで、話せるようになるって人間の脳みその偉大さを実感しました。
2か月前は文字を読むのも一苦労だったのに、今では文字を書けるし、読めるし、まあまあ意味をわかる。

苦手なのは、単語とプレゼン。 ジェホス(とにかく) サケサンマ ネパリバサマ ボルツ(できる限りネパール語をしゃべる)。アニ サブタハル ヤド ガルツ(そして単語も覚える)。

これを維持できるように、テスト終わっても気を抜かないように。



まあ、今夜は飲んじゃいます





テーマ:目指せ!青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル:福祉・ボランティア

[2010/06/04 17:16 ] | 派遣前訓練 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
