[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
派遣前訓練修了
今日65日間の駒ヶ根での訓練を終えて実家に戻りました。

なんだか頭の中がボーーっとしています。


はじめはあんなにも長く感じられた訓練があっという間に終わってしまって、もうネパール行きは目の前です。




訓練、、、、本当に濃い2ヶ月でした。

みんなとお別れするのが、本当に寂しかった。

ネパール語の先生方にもう教えてもらえないのが寂しい。
当たり前のように一日5時間とか6時間とか一緒にいた先生。
時にはぶつかったこともあったけど、それが逆に絆になった。
あの先生方でなければ65日間やってこれなかったかもしれない。
本当にいい先生方だった。
寂しいよう
感謝でいっぱい。
もっともっといろんなことを喋りたかった。


世界中に散らばる友達とは2年は会えない。
寂しすぎる。
メロ ミルネ サティA。放送の仕事頑張って。
開発の世界で絶対仕事できるように頑張ろうと励ましあった面々。
これからの2年もその先もお互いに高めあえるように。

必ず生きて帰ってこよう。

と約束しました。



訓練生活は楽しくもあり、苦しくもあり、いろんな感情が入り乱れる65日間でした。
語学に追い詰められ、集団生活に疲れ、友達に励まされ、笑わされ。

自分のダメなところを目の前に突きつけられて、逃げられない苦しさありました。
ちゃんとそういうものを受け入れられる人間にならないと、どうしようもないなと思いました。

自分の身の丈、自分の弱さ、自分のいいところ、フラットに受け入れられる視点。

もっと人間的に大人になりたいと痛感した日々でした。


滴々成大海

一歩ずつでいい。


訓練所で一緒だったみんな、本当にどうもありがとう。
ネパール組のメンバーはこれからの2年一緒だけど、みんなで一緒に修了できたこと。みんなが一緒だったからなんとか乗り切れたこと。ダメリーダーを全面バックアップしてくれたこと、サバイクラに感謝してます。
デレイデレイ ダンネバード。तपाइहरुलाइ माया गरछु!!!


この気持ちを大切にして2年しっかりやろう。


荷造りするぞーーーーーー!!!!!!


तयार गरौं
[2010/06/10 23:22 ] | 派遣前訓練 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
