[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
上を見上げたら・・・
ネパールに来てから、下を見て動くことが多いような気がする。



だって、野良犬は道端に寝てるし・・・


道路は穴ぼこだらけだし・・・・


ゴミはたーーーっくさん落ちてるし・・・・




地方隊員の配属が始まって、続々と同期隊員がドミトリーから各任地に旅立って行ってます。

ドミトリーが昨日今日とってもしずかです。



ドミの屋上に行ってみました。


3階建ての屋上です。



上を見上げてみました。




満天の星空でした。



頭の上に、「これでもか」ってほど星が輝いてました。



びっくりしました。



下ばっかり見て歩いてたけど、頭の上にはこんなにも星があったんだなぁと。


カトマンズに来て1カ月以上経って、慣れた生活。


それでも、同期隊員がそれぞれの任地に行ってそれぞれ活動を始めて。


また新しい生活が始まる。


不安なこと、心配なこと、歯がゆいこと、ないわけじゃないけど。


一歩ずつ、ゆっくり進んでいこうと、カトマンズの星空が思わせてくれた、そんな夜です。



明日は、仕事として初めて、ダルマスタリ村に行きます。


私が精魂込めて、支部運営をしていく土地。


カム ガルネベラ エックダム ジャルリクラ サンガイ カム ガルネ マンチェハルライ マヤ ガルネ ホ。


だから、マヤ ガルツ マン バタ。




ちょっとセンチメンタルな気分です


[2010/08/01 23:22 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
