[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
空室ありますか??
空室ありますか???



カリ コタ チャ????



今日30回くらい、この言葉を口にしました。




いまだに家が見つかりません。

一軒いい部屋があったのですが、セキュリティチェックでひっかかり入ることができませんでした。

ボランティアが借りる部屋のJICAのセキュリティチェックをすることになっていて、これをクリアしないとなかなか住めません。

今回のいい物件も近くで犯罪が起きていたこと、大家さんと同居でないことなどが理由でクリアできませんでした。
安全を考えれば当然なんです。



で、家がない。。。。



もう、こうなったら・・・


一軒、一軒訪ね歩くしかない!!




同期隊員に手伝ってもらって、住みたいエリアを歩き回り。



あ!この家いい感じ☆



って思ったら、ぴんぽーーん。



「カリ コタ チャ??(空室ありますか?)」





日本で、ぴんぽーーんって鳴って、ドアを開けてみたら、外国人が立ってて

「部屋あいてる??」って。

なかなかない光景です。



同期隊員はこの作戦で、部屋を見つけることができました。


なので、私も!!!!




でも、一日歩きまわって収穫なし。

そもそも空室がない。



一軒だけ見つけた家はとってもよかったのですが、予算オーバー。


偶然にも道で出会った日本人女性に「家を探しているんです」とこぼしたら、知り合いが知ってるかもって。
心強い。今の私の命綱。



焦らずに見つけようと思って、一か月が過ぎました・・・。


そろそろどこかに腰を落ち着けたいものです。



家がない・・・涙
[2010/08/14 20:39 ] | ネパールあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
