[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家なき子脱出に向けて~アグリーメント&家具購入編
こんにちは。家なき子脱出に向けて奮闘中のさくらもちです。

セキュリティチェックが終わったら次は・・・



契約です。


JICAが作ってくれた契約書にサインをもらうだけなんだけど、それ以外にも大家さんからこんな時はこうしないさい。といろいろアドバイスを頂きました。


門限は8時。それ以降は連絡してね。

だとか、

いろいろ・・・。


というか、何言われてるかわからない?はて?


そんなときは・・・



フンチャ!フンチャ!!(オッケー、オッケー)




と、わかった振り。

ええ、確実に自分の首を絞めています。



まぁ、仕方ないよねー。わかんないし。そのうちわかるようになるさぁ。



今日は家賃3カ月分を現金で手渡しして。

気持的には80万円くらい持ち歩いているような感覚。どきどき。


そのあとは家具屋さんに行って、ベッドとか、テーブルだとかを買って。

もう、こちらも50万円くらい払ったような感覚です。


家具屋さんでは、かなり粘ってお値引きの交渉。
かなり値引いてくれました。わーい。


こっちに来て早2ヶ月。
洋服のお値引き交渉から始めたさくらもちも、ついに家具の値引き交渉までできるようになりました。

いやいや成長したものです。しみじみ。


さて、次はカーテンとカーペットを調達しにいかなきゃー。
今度はオーダーメイドです。
ちゃんとできるかな??



只今リニューアル中の我が家
RIMG1118_convert_20100830022549.jpg


[2010/08/29 23:03 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
