[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
常連さんになるとどうなるか?の巻
ここに住み始めて早半年を迎えようとしています。
少し生活にも慣れてきて、馴染みのお店というものもチラホラでき始めます。

私の携帯電話からは国際電話がかけられません。
よって、国際電話をかける場合は「電話屋さん」に行くわけです。


タメルという外国人旅行者が集う街にはそんな電話屋さんが密集してますが、お店によって値段と品質がバラバラ。
通話品質がよく、かつ安いお店を探して探してやっと見つけたお店が一軒あります。

で、ここ2,3日そのお店に行く機会が続きました。

ええ、立派な常連さんです


常連さんになるとどうなるか?
とりあえず、「チヤ カネ??(お茶飲む?)」と聞かれます。
いらなーい。と答えようものなら・・・

なんで飲まないの?飲みなよ。ちょっと座って飲んできなさい。

というのをまくしたてられ、辞退の隙を一ミリも与えられないまま飲むことになります。


そして今日はお店に行ったらお店の人たちが「モモ」という蒸し餃子を食べようとしてました。
「モモ カネ?(モモ 食べる?)」
「アハン、ナカネ。(ううん、食べない)」


なんで食べないの?食べなよ。ちょっと座って食べてきなさい。

いやいや、私は電話をしてるんだってば・・・。
日本の相手が電話にでてるのに、お店の店員さんてば、


「食べなさい、食べなさい、おいしいから、熱いうちに食べなさい。」


少なくとも30秒は店員さんに向かって話してたような気がする。。。。

そんなわけで、今日の午後は電話屋さんでモモ、旅行会社でチヤ、登山用品店でチヤ、サリー屋さんでチヤとケーキ。


お腹一杯です
[2010/12/01 23:45 ] | ネパールあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
