[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホームパーティー
ネパールに来て、ホームパーティーにお呼ばれすることが多くなりました。

外食よりも安上がりだし、自分の好きな味が食べられるし、のんびりできるし


やっとテーブルも買って人さまを招待できる家になったので、私も初ホームパーティーです。


寒いのでおでんが食べたくて食べたくて。
おでんパーティーです。(ホームパーティーっていうか、家飲みか。)

茶飯のおにぎり作って。
おでんの具はというと・・・
大根(こっちで手に入ります!ちなみに20年前位に日本人が大根をネパールに広めたそう)
タマゴ(これは王道です)
厚揚げ(高級スーパーで奮発して買った!)
ソーセージ(水牛のソーセージを入れました、ネパールらしいかな)
ちくわぶ
これはねぇ、さくらもちの手作りですよ!
小麦粉と白玉粉1:1で、作りました!!
自分で言うのもなんですが、美味でした。

おでんサイコー!!
RIMG1797_convert_20110212023125.jpg


おでんだけじゃなくて、みなさまが、お漬物やサラダ、ちらし寿司、カレーなど差し入れてくださって、大興奮!!おいしかったー。

ホームパーティー万歳。
[2011/02/05 23:22 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
