[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログ再開

ブログを長いことお休みしていました。
いろいろと考えることがあり、自分の活動、ネパールのことをうまく表現できないと思ったためお休みしていました。
でも、元気にしておりました。
少しずつ3月4月中に起こったこともブログにアップしていければと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


3月の終わりに悲しいニュースがありました。

同期でアフリカに派遣されていた隊員が交通事故によりお亡くなりになったということでした。
一緒に訓練を受けた仲間であっただけに本当に残念で、信じられませんでした。

志半ばで天に召されなければならなかった彼の心中を思うとやりきれません。

また、アフリカに派遣中の隊員が治安悪化のため活動を中断し、日本への帰国命令が出るということが相次いでありました。


なぜ自分が生かされて、ここで活動しているのだろう、ということを考えました。

そして考えたけれど答えがでませんでした。

目の前にあることに一生懸命に取り組み、自分の信念を曲げず活動をすることしか今はできることがないのかもしれません。

少し時間を置いて考えるべきことかもしれません。



天国に召された彼のご冥福を心からお祈りしています。

[2011/05/01 08:51 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
