[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バンダ三昧
暫定制憲議会の有効期限まであと2日。


今週はバンダ(ストライキ)ばっかり。


「明日はおれたちのグループ、バンダしちゃうかんね!」
と宣言したグループが、夕方には、

「やっぱ、バンダやめとくわ・・」

・・となったり。

「もちろん、俺たちはやるぜ!」


っていうのもあったり。



当日に雨が降ると・・・・


「やっぱ、今日はやめとくわ、雨降ってるし・・」



となったりする。


政治が荒れて生活に支障がでるって、日本ではあまり経験したことがないような??


お店が閉まって、公共交通機関は動かなくなる。
でも、裏道に入ればお店も空いてるし、バスが動かなきゃ歩けばいいや~。



・・・と思っていたのですが。



制定期限を前にして、ちょっと政治グループも気持ちが高ぶってるようで。



家の近所で市民と政治グループが小競り合いになり、車が燃やされたそう。




「バンダなのに、なんで、車なんか運転してんだよーー???」


みたいな因縁をつけられたのでしょう。



・・しかし、市民の財産が守られないのね、バンダ。



ひどいもんです。










ちなみにですが・・・





この一年、国会で議論した時間。



95分だそうです。



601名の議員さん。

1カ月の給料、総額1億円。



・・・ギャグですか?




[2011/05/26 10:05 ] | ネパールあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
