スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆パソコン購入☆
ついにパソコン買えました


いやー、大変だった。
ま、私がPC音痴&優柔不断という最強の弱点を持っていたせいなんだけど。

3週間くらい、池袋の家電屋さんを行ったり来たり。
通いつめて、価格調査して。
でも決めきれず・・


会社の同期にお願いして今日一緒に見てもらいました


同期隊員の間でもパナソニックのLet’s noteが一番人気。
でも、高いんです。だいたい20万越え。
無理。こんな高額PCは買えません。

で、第二希望はいわるゆネットノートってやつ。
東芝とか富士通からでてるやつ。

オフィスがついてないやつもあって、パワポもなし。
これをつけると10万は軽く越える。

私的には、頑丈で軽くて、オフィス付パワポもあって、駆動時間の長いもの。
これを10万で。

となると・・・ない。



同期に相談したら

「Let’s noteの中古はどう??」


その手があったか

池袋のいくつかの中古を取り扱ってる店をまわるも、オフィスがついてなかったり、ビスタだったり、メモリが少なかったり・・・。

同期も「新品のネットノートでもいいかもね」と諦めかけてた。



最後に行ったお店にありました!!!


今年2月発売の展示品。

「たった今入荷されました」と店員さん。


同期に見てもらったところ、状態に支障はなし。

オフィス付。パワポつき。バッテリー未使用。ネットノートよりも軽い。頑丈。CPUもよい。駆動時間7時間。
言うことなし!!!!


運命を感じました。

ボクを一緒にネパールに連れてってと言っているようでもありました。




購入



お値段13万円。
予算オーバーだけど、軽いし、Let’s noteだし。
お買い得でしょ!ってことで。

みなさま難癖つけないでくださいね。


これでやっと気持ち的に落ち着けました。
価格.COMとにらめっこする生活から抜け出せます。


さーて、ネパール語の勉強しよっと
スポンサーサイト

テーマ:目指せ!青年海外協力隊(JOCV) - ジャンル:福祉・ボランティア

[2010/03/24 20:58 ] | 派遣準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<友人に会う | ホーム | 伊勢へ(その2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/113-60c251a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
