[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キャパ小さすぎ
先生の「死ぬ気デヤラナアカンヨ」宣言から数日。


自分に付加をかけるようにして、やってきたけど、


詰め込む量が多すぎるのか?


さくらもちの頭のキャパが小さすぎるのか・・・



今日の授業は最悪でした。

デワナガリ文字のミスは連発するし、

先生の言っていることわからんし、

頭でわかってても、口から発するネパール語は文法的に間違えだらけだし、

単語、全然でてこないし・・・


もう全然ダメダメで、落ち込み気味です

授業中、涙目になってしまった






さいあく。




再来週には中間試験なのに・・・。




もっと頑張らないといけないよなぁ~と思いながらも、部屋でお菓子食べながらネットをするダメ訓練生に成り下がってます



でも。



たまには、いいよね





そうそう、今日の座学講義は「世界の宗教」というテーマで3時間。

とってもおもしろかったです。

日本人が一神教の文化圏に入っていくときに、どのようにその宗教文化と民族を理解するかっていう一助になる本当に素晴らしい講義でした。

それから、日本の仏教と神道の融合、明治維新期のおける国策としての神道、それから靖国の位置。

先生に直接質問したいことがあったけど、時間なくて行けなかった。残念。


宗教を学ぶことは本当に面白い。


この間お伊勢参り行ったときも思ったけど、民族や文化、社会を理解するときに宗教からとっかかるっていうのもいいんだなって思った。

というわけで、神道とヒンズー教の勉強を本気でしたいと思った講義でした。



[2010/04/22 21:31 ] | 派遣前訓練 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ブダイ チャ | ホーム | 先生豹変>>
コメント
全く新しい言語、学び始めてまだ2週間ですもん、間違えて当然ですよ!^^
二ヶ月間はとことん間違えながら覚えていきましょ☆


と、自分に言い聞かせてみる笑
[2010/04/23 08:21] | URL | とく #mQop/nM. [ 編集 ]
>とく
さすが、やさしいいろおとこ。ありがとう。
お互いに頑張りましょ♪とりあえず、先生の勢いに負けないことを目下の目標にします。
[2010/04/24 13:31] | URL | さくらもち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/128-e4b1492c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
