[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ネパーリボウズ
先々週の日曜日の話になってしまうけど、ネパール語の先生方4人がネパールパーティーを開いてくださいました

ネパーリボウズはネパールのパーティーという意味です。


3時くらいからみんなでわいわい言いながらネパール料理を作りました。
2010-3-ueno+zoo+281_convert_20100427172024.jpg
タルカリを作ったり・・・

2010-3-ueno+zoo+276_convert_20100427172152.jpg
ゆで卵をカレー味に仕上げたり・・


先生の料理の腕前は最高でした
2010-3-ueno+zoo+277_convert_20100427171711.jpg


ネパール流ご飯の食べ方を教えてもらいました。

いわゆる手を使って食べる、あの食べ方です。

左手は使っちゃだめ!!!これがけっこう難しい。



でも、任地に行ったら手で食べることも多いだろうなー。
もっとうまくなれるかしら・・・?


ご飯もおいしくて、ボウズも楽しかったし、とってもいい日曜日でした。
[2010/04/27 17:11 ] | 派遣前訓練 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<退職参加の心構え | ホーム | ブダイ チャ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/130-d62030be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
