スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
JICA青年海外協力隊 その6
一次選考合格から7月8日の試験までは猛烈に勉強

というか志望動機を改めて整理したり、任国のこと調べたりJICA地球ひろばの図書館に隊員の報告書読みに行ったりけっこう新しく知ることが多くて勉強になりました

まだまだ勉強しなくてはいけないこと、知らないことが山ほどある。
スポンサーサイト
[2009/08/01 19:13 ] | 国際協力 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ひき強すぎ | ホーム | 子供兵士の現状>>
コメント
ひょんなことからこのブログにたどり着きました。21年度2次隊でサモアへ派遣予定のものです。
自分も同じような境遇で受験した経緯があり、大変共感を覚えました。
私は今長野県の駒ヶ根訓練所で一足お先に訓練中ですが、さくらもちさんも合格されるとよいですね。
実際に訓練を行なうとなると逆に見ない方が新鮮で良いかもしれませんが、私のブログでは訓練所生活を色々と書いているのでもしよかったら見てみてください。合格発表まであとわずかですが、幸運を祈ってます。
[2009/08/02 11:04] | URL | サモアっ子 #mQop/nM. [ 編集 ]
サモアっ子さん、はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございました。初コメントで感動しました。

サモアっ子さんのブログも拝見させていただきました。
隊員の訓練生活がリアルに伝わってくるのと、サモアっ子さんの着実に前に進んでいる様子がまぶしく後に続きたい!と切に願うところです。

訓練そして、サモアでの活躍期待しています。
ブログも楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします。
[2009/08/04 20:07] | URL | さくらもち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/14-362f88ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
