スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
訓練終了後7日目
最近訓練終了何日目なのかわからなくなってきた。。。


ちょっと今日あたりからバタバタしてきましたーー

今日やったこと

①予約各種
行きつけの美容院に予約。10年くらいずっと通い続けてるお店です。
会えなくなるのが寂しいな。
明日髪の毛切りに行ってきます。

荷物を成田まで持って行ってくれるスカイポーターサービスに予約。
一番遅くて前日20日まで大丈夫、とのことだったので、20日午前に予約しました。
ちょっと安心。

②父とお別れ
父が出張に行ってしまい、私が出国する日はいないということで、今日で2年間お別れです。
あんまりもう若くもないのに、仕事ばっかりしてるから体が心配です。
元気に2年後に会いたいし、早く安心させてあげたいなぁと心から思います。
この年になってまでフラフラしていて、本当にごめんなさい。

③コンタクトの受け取り
先日購入した使い捨てコンタクトを受け取りに池袋へ。
9か月分って重い・・・
おっきい紙袋で渡されるも、途中で紙袋が破れ、心が折れる

④市民税に心折れる
市民税の納付書が届きました。
かなり高い・・。はぁ支払わなきゃ・・。
さっさと支払おう。



⑤保険料支払ってないことが発覚

2年間の保険の申し込みは駒ヶ根訓練所で済ませたものの、保険料の払い込みをしてなかったことに気づく
慌てて電話したら今日振り込めば大丈夫とのことで、銀行に走る
もう、汗だくです。

⑥会社にあいさつ
4年間お世話になった会社に、「行ってきます」のあいさつをしに、六本木ヒルズまで。
私がヒルズで働いていたというのが、かなり不思議な感じです。
久しぶりの六本木は懐かしくもあったけど、ちょっと来ない間に新しいお店ができてたり、逆になくなっていたり。

お世話になった方々にごあいさつできてよかったし、寂しくもありました。
人事異動後だったし、お仕事中ということもあり、すべての方にごあいさつできなくて失礼もあって申し訳ない限りです。ごめんなさい。どなたが本社にいらっしゃるのか把握しきれてなかった・・。
本当に行くんだなぁと実感しました。
2年後、もしくは一時帰国した時も元気な姿をお見せできるようにしたいです。
最後に大変お世話になった部、課の方々としばらくお目にかかれないのは本当に寂しい。
しかも2年後には異動されて東京にいらっしゃらないかもしれない・・・。
メールなり、お手紙で近況を伝えられるようにしたいなぁ。

行ってきます。

⑦同期会
関東同期が送別会を開いてくれました。
人事異動でこの春本社に異動になった面々。久しぶりに会えてうれしかったです。
そして、仕事を立派にやっている姿を見て頑張ろうと思いました。
同期・・・やっぱりいいです。愛してます。マヤ ガルツーーーー
別れるのが寂しかった。会えない2年間というだけでなく、違う道を歩んでいくということを再度実感。
また会った時にみんなが安心してくれるような歩み方をしたいな。
新宿3丁目の駅で、6人に送り出された光景、ずっと忘れない。
忙しいのに時間を作ってくれて本当に感謝です。

⑧スカイプで初テレビ電話
ネパール語の先生とホームクラスのバイと初テレビ電話。
先日買ったWEBカメラ大活躍です。
ネパール語、過去形とかがすぐに出てこなくなってる。
現在の話しかできない・・。ヤバイ。カタラーーーー(危険)
訓練が終わってからもこんなに気にかけてくれる先生がいて本当に幸せ。マ スカ マンチェ フン!!(私幸せモンです)

⑨荷造り
スーツケースとザックにいろいろ詰めてみる。
持っていく洋服を考えるのが大変です。
でも、ジーンズとTシャツとパーカーとスーツ1着くらいでいいかなぁ。もう。
あとヒートテック。服は現地調達かな。
下着、スニーカーだけはマストアイテム。ここを押さえればなんとかなるだろう。



買い物はもう終了。
大型ザックも、レインウエアもトレッキングシューズも諦めの境地です。

明日こそは洗濯板を見つけ出す。
英語のテキスト買う。
携帯電話の解約のためにドコモに行く。
日本食買う。
友人知人の連絡先を整理する。
荷物すべて詰める。


とにかくそんなこんなで3時就寝
スバラットリーーー。
スポンサーサイト
[2010/06/17 23:26 ] | 派遣準備 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<訓練終了後8日目 | ホーム | 訓練終了後6日目>>
コメント
最近、新宿やら池袋やら自分もさくらもちさんと同じ場所で行動してることが多いようです。どこかで会うかも知れませんね笑
[2010/06/18 12:08] | URL | とく #- [ 編集 ]
>とくちゃん
やっぱり埼玉県民心の首都、池袋ですよ!
買い物はやっぱしんどいわぁ。でも楽しい。
いろんなことお互いにがんばりましょ。
とくちゃんに出会えたこと、本当にラッキーでした。
これからもよろしくね★
[2010/06/19 09:54] | URL | さくらもち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/160-ebaf09db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
