[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
豊かだということ
久々のブログ更新です。

ドミの無線LANの調子が悪くて。


さてさて、こっちに到着して2週間ほど。少しばかりカトマンズでの生活も慣れてきました。


お腹の調子もよくなりました



カトマンズに来て感じること。





日本は豊か。ということ。




豊かだということに私が気付いていなかったということ。




豊かさとは・・・


毎日電気がくること。


お湯のシャワーが浴びられるということ。


外食してもお腹を壊さないこと。



・・・決して愚痴ではありません。


カトマンズに来てから、日本の物質的な豊かさを痛感しました。

日本は豊かになりすぎた。と嘆く人もいるけれど。

ちゃんと電気がくること、水シャワーを浴びなくてもいいこと、水道の水が飲めること。
東京電力に、水道局に感謝しましょう。



先進国はやっぱりすごい。

ネパールは足りないものばかりの生活だけど、それもまた楽しんでやってます。


では、フェリーー。










[2010/07/05 21:55 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<CLCを見学してきたの巻 | ホーム | 初語学学校・初クルタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/168-76ee9f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
