スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
語学研修しゅーーーりょーーーー!!!
ついに語学研修が修了しました!!!

シッデョーーーーーー


おわった。おわった


訓練最終日はJICAオフィスでプレゼンでした。

グダグダのプレゼンでしたが、なんとか終了。
プレゼン能力の強化をこの2年の目標に掲げたくなるほどダメダメでした。


4月から3カ月。早いような長かったような。
上達したかどうかは別として、やっと訓練が終わって自分の活動が始まります。



配属日は7月29日



ちゃんとお仕事できるかしら・・・・?



だって、わたし、会社を辞めて早半年。
仕事してないもの。。
半年社会人おやすみしてたもの。。。

ちゃんと言葉は通じるのかしら??

人間関係大丈夫かしら??

日本特有の気配りが必要なのかしら???


わからないわ。わからなーーい。



でも、どうでもいいやー。
楽しく、たくさんいろんなこと発見すれば。



語学訓練の後、配属まではJICAから各種のブリーフィングです。
ネパールのいろんなことが聞けるので、うれしいな。



あと、ホームステイは無事に終了しました。
延長して、5泊6日。
オイルマッサージは4勝1敗。
その次の晩からは、「マライ オイルマッサージ マンパルダイナ!!」の一点張りで部屋からパパを追い出しました。

めでたし、めでたし。

スポンサーサイト
[2010/07/21 22:29 ] | 現地訓練 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ネパールの英語とネパール語 | ホーム | ホームステイ(驚愕編・・もとい困惑編)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/173-8ce547dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
