スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆配☆属☆さ☆れ☆た☆
配属先から帰ってきましたーーー!!


かなりドゥクドゥク ラギョ でしたけど、無事に終了。


一度、ネパール到着してすぐに出席した会議で会っている方々なので、何も心配はないはずなんだけどねぇ。

チキンハートだからねぇ。。



自分がこんなふうに仕事を進めていきたいと考えていた青写真と、先方から提示された要望が見事に合致していたので、よかったです。

若干求められているもののハードルが高い気もしますが・・・。

私にできるのでしょうか・・・

与えられた機会。大事にします。


仕事の形態としては土日休みの週休二日(でも毎週日曜にはteam meetingがあるらしい。結局休みは1日かな)
セントラルオフィスと、ダルマスタリ村にある支部両方で仕事をするので、1週間でセントラル3日、ダルマスタリ2日みたいな感じになりそうです。


仕事の内容は、ダルマスタリ支部の組織強化がメインでリーダーの育成、啓蒙、収入向上プロジェクトをやる感じで、とにかく「組織強化」を何度も言われました。
余力があれば、前任が本部でやっていた寡婦のリーガルサポートもやっていいよ、と言われました。


最初は各種資料を読み込んだり、WHR(私の配属先women for human rights)がやってることを勉強したりしながら、現場にも行って現場のトレーニングを見たりするみたい。
勉強をさせてもらって、しっかり仕事したいです。


ゆるーーい感じを想像していたのですが、日本のオフィスみたいでした。
「居所確認表」があったり、オフィスがしーーーんとして、PCに向かってみんな仕事してたり。



明日が本格的に初日です。

まずは、迷わずバスに乗って、オフィスに行くこと!!
あぁ、心配。

どうか、迷子になりませんように・・・



RIMG0969+(2)_convert_20100729215401.jpg
メンバーの寡婦のスキルトレーニングもしています。
これは、裁縫の技術を教えて、いろんなグッズを作ったサンプルです。
この分野も、もっと販路開拓とか、品質管理とかしたいんだよねーー。
スポンサーサイト
[2010/07/29 21:57 ] | WHRの活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<活動初日 | ホーム | アバ スル ガローン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/177-6b33aa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
