スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家なき子脱出に向けて~カーペット&カーテン編
引っ越しの日を決めました。


今度の土曜日!!



今日はカーテンとカーペットを決めてきました



いろんなお店に行って価格を調べて、どこまで値下げしてくれるか聞いてまわって、一軒会社の近くにいいお店があったので、そこにお願いしました。


ネパールの家の作りは断熱材を使わないので、冬がものすごく寒いみたいです。

「カーペットはふかふかなのがいいよ」と言われました。
「カーテンもしっかりした厚手のものがいいよ」と言われました。


でも、そんなにいいものばっかり揃えていられません


仕方ないので、カーテンは一番安いものを、カーペットは一部屋ひかないことにしました。


それでも、まだ高い。軽く予算オーバー。


そんなときには・・・


「ミライディヌス ナー

「安くして。ねぇ
ネパール語は、語尾に「ナ」をつけると、お願い調子になる。
普段あんまり、「ナ」を使わないけど、今日はここぞとばかりに、甘えたお願いをしてみました。

我が家の猫がご飯をおねだりする時さながらです。


「ナー」

「ナーー」

「ナーーー



お店のダイ(お兄さん)は

「じゃあ、結婚してくれたら4000ルピー安くしてあげる


・・・・・




ネコばりに頑張ったのに・・。

道端に捨てられてる子ネコちゃんになりきってがんばったのに・・。


どうやら、ダイの目には私は「ジャパン ビザにしか見えてなかったようで・・


ここは日本の国力を誇りに思うべきなのか?

自分の「おんな度」の低さを反省すべきなのか?


交渉の結果2000ルピーディスカウントでまとまりました。


私を困惑の渦に落とし込んだダイ↓
RIMG1128_convert_20100901221850.jpg


でも、いいお店でした♪

他の隊員にも紹介しよっと♪
スポンサーサイト
[2010/09/01 22:28 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<家なき子脱出! | ホーム | 仕事を整理してみる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/194-bd80db0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
