[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ネパールいいとこ自慢シリーズその2
मिठाई と書いてミタイ。(ネパール文字フォント、文字化けしないか心配)
ネパール語でお菓子という意味。

ずーっと気になっていたお店がありました。
ネパールのお菓子屋さん。和菓子屋さんって感じでしょうか。
お店の中に足を踏み入れると。。。
めくるめく世界です
デパ地下を彷彿とさせます・・・は言い過ぎか。


RIMG1285_convert_20101002095305.jpg

初めて見るお菓子ばかり。
丸いのやら、銀色やら、豆腐みたいなのやら。

とにかくいろんなミタイがあります。
RIMG1286_convert_20101002101731.jpg


甘いもの大好き
わーーい。
これは舌で確認するしかなーーい

というわけで、これを↓購入。
IMG_1060_convert_20101002101017.jpg



白いのがマワピッティ。丸いのがナプリラドゥ(だったかな?)
味は・・・
あぁ食レポは苦手です。
まあ、ひっくるめて言うとやさしいお味でした。

こんな種類があるから。きっと絶品に出会うはず。


目標:2年間でこのお店の全種類を食べつくす


村落隊員だけど、影でミタイ隊員になろう。
そうしよう!



今日もネパールのいいとこ自慢でした。食べ物の紹介しかしてないぞ・・
[2010/10/01 23:46 ] | ネパールあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<トップダウンとボトムアップ | ホーム | 困惑なる行商おじさんの声>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/206-0e352ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
