スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
momo party
「モモパーティーするから来ない?」
同期隊員からお誘いをいただきました。

モモとはギョーザです。蒸し餃子が一般的で、形も丸いのが多いかな。
中身はチキンか水牛か、野菜です。
これがねぇ、おいしいのです!
モモ大好き!!
もちろん、モモパーティーに参加。

カトマンズ隊員だけでなく、先輩や、ダサイン休暇で首都に上がってきた地方隊員、10名近くでモモパーティー。
主催者の同期隊員、モモを作る時には欠かせない「蒸し器」を購入したそう。
それを見てたら欲しくなり、私も買ってしまいました。
これで、モモも作れるし、蒸し野菜も作れるし、ヘルシー生活を送れるってもんです!

RIMG1052_convert_20101012020502.jpg



さて、そんなモモパーティーも宴もたけなわ。
すると「ハッピバースデートゥーユー♪」
部屋が暗くなり、誕生日ケーキが。

RIMG1017_convert_20101012020831.jpg

みんながサプライズで誕生日を祝ってくれました。
最近バタバタしていて、正直自分の誕生日がそろそろだということはわかっていながらも、いつなのかがわからなくなってました(だってネパールの暦違うし)

うれしかった!!
覚えていてくれて。
カトマンズで一番おいしいというケーキを用意してくれました。
私の困窮状態を察してくれて、生活雑貨をいろいろいただきました。

RIMG1053_convert_20101012020611.jpg

【クッションカバー】
私の部屋、家具があるだけで雑貨がないんです。これでクッション置けます♪
目指せ!居心地のいい部屋。
【ろうそく】
停電大国ネパールの必需品。本当にないと生活できない必需品なんです。しかもいろんな色のろうそくを頂きました。生活に彩りを与えてくれました。
【巾着】
ネパール柄の巾着です。あったら便利なのになかなか買えずいたもの!携帯と小銭を入れるのにちょうどいい!!
【チョコレート】
チョコレートホリックの私。でも、でも、ここネパールのチョコレートは輸入に頼っているため高級品。手がでません。高級板チョコ2枚も!
【グァバ】
最近の私のマイブーム。グァバ。ネパール語で「アンバ」。実はネパールに来てから生まれて初めて生のグァバを食べました。なんですか!こんなおいしいものがあるんですか!!
そんな私のハートをがっちり掴んだアンバ。それを同期が大量にくれました。
【虫コナーズ】
私、最近同棲してます。アリと。アリが家の中にうろうろ。
アリ、アリ、目をこらして部屋の中のアリを探しては退治の日々。
でも、この虫コナーズさえあれば♪

なんでみんな私の欲しいもの、好きなもの知ってるの??
泣けてきちゃうだろ。

本当に周りに恵まれてるなぁとしみじみ。
頼れる同期隊員です。なんかあったとき、どーんと受け止めてくれる面々。
大好き。ありがとう。

本当に素敵な一日でした。
スポンサーサイト
[2010/10/08 23:55 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ジャンマディン | ホーム | トップダウンとボトムアップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/208-5b94e223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
