スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日本の援助
今日は活動の話。



私の配属先は寡婦の自立支援と社会的地位向上を主な活動としています。

といってもいろいろなプロジェクトがあるのですが。


いろんなものが不足しています。

夫が死亡して嫁ぎ先から追い出されてしまった寡婦のシェルター、職業訓練の場所、カウンセリングを行う場所。

彼女たちに安定的な居場所を供給することが必要なんです。


いろいろとご縁があって、日本の援助を受けられないかと団体から発案があり、今日はアプライしているプロジェクトの説明のために日本大使館に行ってきました。


ネパールのNGOの物事の進め方と日本の行政の物事の進め方。

だいぶ違います。

話を進めるのがけっこう大変でした。。


うまくいくといいのですが。。。

うまくいくように祈るしかないですね。


大使館から出てきて、見上げた空はこんなにきれいでした。
RIMG1421_convert_20101109233515.jpg

スポンサーサイト
[2010/11/09 23:51 ] | WHRの活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<収穫ですよーー!!! | ホーム | やっぱり、和菓子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/221-d78c6d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
