[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジャパン フェス
今日は日本大使館主催の「JAPAN FESTIVAL」がありました。

日本文化やテクノロジーとJICAの活動を紹介しましょう、というものです。

私もJICAブースに配属先の手工芸品を展示販売させてもらいました。

RIMG1526_convert_20101129233700.jpg



手工芸品、職場のボスからもっと売れるようなデザインのアドバイスができないか?と前々から言われています。

そもそも、デザイン以前の問題として、品質も安定しないし、作っただけで満足してしまっている風潮はどうにかならないかなぁ??と思っていました。

このJAPAN FESTIVALには他のJICAボランティアの配属先からもいろいろなものを出品していたので、ここは他を見てもらって刺激を与えよう!!
という企みもありました。にやり

RIMG1522_convert_20101129234402.jpg
養護学校の生徒さん達が作ったものです。
停電天国のネパールでは、ろうそくは欠かせません。
こんなかわいいろうそくなら気持ちが楽しくなる


IMG_2179_convert_20101129233543.jpg
ドイツのファウンダーが作ったNGOの作品です。シニアボランティアの方は指導されています。
作ったものはドイツに輸出されるそうです。さすがにクォリティーも高い!
デザインもすばらしい。フェルトの作品で、ほのぼのします。
かわいいから、買っちゃいました

他のグループがどんなことをしているのか知るいいきっかけになりました。


そして、わがブースはというと・・・

意外と大盛況でした。

これにはびっくり

お客様の7割がネパール人、3割が日本人。



・・・・ということは?


私が個人的に「この商品、残念。」と思っていても、


ネパール人感覚からすると・・・・


「かわいーー!!」

ってことになるのかね??



わかんなーい


ネパール人の感覚わかんない
[2010/11/27 23:28 ] | 現地活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<仕事仲間 | ホーム | ぜいきんのつかいかた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/229-20ef4d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
