[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あたらしいグループを作る
今私が活動している村の近くの村にも寡婦グループを作ろうと思うと、サシから提案がありました。

じゃ、とりあえずその村まで行ってみて状況を確認してこようってことで「ゴルドゥンガ村」というところに行ってきました。

棚田の畔道みたいなのやら、山道とか、崖とかを登ったり降りたりしながら2時間。

やっと着きました、ゴルドゥンガ村。


着いてみてびっくり

寡婦グループに入りたいと言って集まってきた女性達が30人ほど。

オフィスはないので、稲を刈った後の田んぼにシートをひいてそこで青空教室です。
RIMG1546_convert_20101215012646.jpg



寡婦グループって何?
なんでグループを作るの?
何をするの?
お金や食べ物をくれるグループじゃないよ。

そんなことを話しました。

30人の中で不自由なく字を書けるのは一人だけでした。

最初が肝心。このグループ立ち上げにうまく食い込めるといいなぁ。
セントラルオフィスの理解、得られるかしら・・・?
[2010/12/10 23:17 ] | 現地活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<日韓戦 | ホーム | 停電の季節>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/234-bf226dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
