スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
結婚式に参加した
同僚の結婚式があって参加させてもらいました。

現在ネパールの暦では「マンシール」という月で結婚式が多い月です。
日本で言う「ジューンブライド」って感じです。


でもね。。結婚式に着ていく服がない


そんなわけで、サリーを買ってしまいました。うふふ

ピンクです。友達にあまたあるサリー屋さんでお勧めのところに連れて行ってもらって、オススメの仕立て屋さんで仕立ててもらって。(こっちはオーダーメイドなんです)

サリーを着るのだったら、思いっきりネパール人っぽく!ってことでティカもつけました。
ティカはおでこ?眉間につける赤いあれです。シールになってて20ルピー、30ルピーで売ってます、いろんなデザインがあります。

更にサリーを一人で着られないので、大家さんに着付けてもらって、もう大騒ぎです。

サリーを着たら次はアクセサリー。腕輪をサリーの色に合わせてつけるのですが、これも買ってないや・・・。
そしたら、大家さんがピンクの腕輪をくださいました。

大家さんが「娘ができたみたいで嬉しい」と言ってくれたのが嬉しかったです。

RIMG1553_convert_20101220234105.jpg
職場の同僚と。



こちらの結婚は最近少しずつ恋愛結婚が増えてきているみたいです。同僚も5年のお付き合いの末、めでたくゴールインです。


・・・はしゃぎすぎて、新郎新婦の写真を撮るのを忘れました

いつまでもお幸せに。
スポンサーサイト
[2010/12/12 23:29 ] | ネパールあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ネパール政治混乱中 | ホーム | 日韓戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/236-de6ec0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
