スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サンタが街にやってくる?
クリスマスです。

とは言ってもネパールで、クリスマスはここ最近やっとイベントとして知名度がちょっとずつ上がってきたような感じ。

クリスマスセールとか、クリスマスツリーとか、クリスマスディナーとか、あんまりないみたいです



ネパール人に聞かれました。

「クリスマスにさ、ひげ生やした人、あれ・・・誰?」

さくらもち「イエス・キリスト?」

ネパール人「ううん、赤い服着た人。」

さくらもち「あぁ、サンタクロース!」

ネパール人「サンタクロースか、さくらもちは物知りだねぇ(感心)


   


・・じゃなくて、

サンタの知名度低っっ!!

サンタもクリスマスツリーの陰から涙を流しているでしょう。

こんなにも年末商戦に貢献してるおじさんはそうそういないですよ、世界中探しても。



そして、また他のネパール人が

「で、サンタクロースって誰?」

・・おっと、難しい質問です。

妖精?でも、おじさんだし・・。

聖職者?昔の?
でも、アイスランドにはたくさんサンタっているらしいよね。

職業?
職業:サンタクロース

   

違うよね?胡散臭いよね。

お父さんが枕元にプレゼント置くよね?
でも、お父さん、サンタじゃないよね?

「恋人はサンタクロース」って名曲あるよね。
じゃ、恋人もサンタか?


うーむ


悩んだ挙句、

「プレゼントくれる人がサンタ。

・・・納得してもらえませんでした

そこにもう一人のネパール人が来て、大真面目に
「友達でクリスチャンがいるから、聞いてくる。わかったらさくらもちにも教えてあげるね」って。




クリスマスの夜に街に出ると意外にも大勢の人々で賑わってます。

でも、よく見ると何をするわけでもなく、歩いてる。


「クリスマスだから、なんだかよくわからないけど、街に出てきた。」

・・・でもどうやって過ごせばいいのかわからない


とのこと。


クリスマス、ネパール人を悩ませてます・・・


でも、探せばツリーもあるんです。
RIMG1713_convert_20101229211649.jpg


ではでは、みなさま、メリークリスマス。
スポンサーサイト
[2010/12/24 21:03 ] | ネパールあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ペット ドゥキョ | ホーム | 6か月・・節目。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/243-1b73b62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
