[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新年明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
ネパールは日本から3時間15分遅れで2011年を迎えました。
今年もどうぞよろしくお願いします。



ネパールは暦が違うため、年末年始のお休みもないし、街もソワソワ感はあんまりありません。

日本人としてはちょっと残念です。

そんなカトマンズだけれども、やっぱり新年らしいことをしなくては!!

ネパールにおける新年らしいことはなんだろう・・・?

なんだろう?

そうだ、ヒマラヤを見にいこう
カトマンズから1時間半くらい離れたドゥリケルという町に行ってきました。カトマンズから近いヒマラヤビュースポットとしても有名です。


カトマンズ市内に「ドゥワリカホテル」という超高級ホテルがあります。隠れ家的なホテルで、内装にこだわったとっても素敵なホテルらしいです。
その系列のホテルがドゥリケルにもあります。友達の親戚がこのホテルで働いてるというので、ホテルを見学させてもらいました。

IMG_2204_convert_20110108150019.jpg


コテージ風のお部屋になっていて、大きな一枚ガラスの窓からヒマラヤが見えるようになっています。
レストランのテラスからもヒマラヤが見えます。
IMG_2206_convert_20110108151219.jpg


でも、曇っていてヒマラヤ見えませんでした。
今は乾季だから、雨降らないのに、大晦日はまさかの雨。
元日も曇っていました。
・・・私、驚異の雨女。
ランタンがちょこっとだけ頭を覗かせてます。
IMG_2186_convert_20110108151836.jpg

見えるかな?


活動の無事、家族の健康、実家の猫(レオ様)の健やかな成長をお祈りしてきました。
[2011/01/01 14:47 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おせちに挑戦 | ホーム | ガスをめぐる人さまの優しさ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/246-423ef510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
