[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おせちに挑戦
お正月といえば・・・・


おせち料理です。




おせち食べないと新年が始まらないよ~。

猛烈におせちが食べたくて・・・。
多分、ネパールは新年っていう雰囲気が全然ないからその反動なんだと思います


ここはひとつおせちを作ってネパール人に振る舞おう!!


そんなわけで、黒豆、錦糸卵、お雑煮を作りました。

黒豆
IMG_2233_convert_20110118203302.jpg
日本の黒豆は手に入りませんでした。
でも、豆の種類が豊富なネパール。
「黒い豆」は手に入りました


錦糸たまご
IMG_2231_convert_20110118202921.jpg
たまごとお砂糖さえあれば作れるって知らなかった・・。
錦糸たまご大好きなので、これを機にお正月以外でも作ろうかなぁ・・?

お雑煮の写真は忘れました。おもちは日本から送ってもらいました



おいしかったーー!

でも、ネパール人には、豆が甘いのも、卵が甘いのも納得いかなかったようです
[2011/01/01 23:50 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<仕事はじめ | ホーム | 新年明けましておめでとうございます>>
コメント
実家で食べてたのと同じだぁぁーー!!

そうだよねぇ。
ルーツはいっしょだから、同じ錦糸たまごなんだよね♪

なんかうれしくて、ついコメしちゃいましたッ(>∀<)

いつもブログみてるよe-266
元気そうで何より~e-267うちの子はもう8ヶ月になってハイハイしてますv-511
[2011/01/19 00:45] | URL | あやこ #- [ 編集 ]
> あやこ さま
コメントどうもありがとう。
もう、8か月になるんだねぇ。早いもんだねぇ。
大きくなったんだね。今度会うのがたのしみーー!!
[2011/01/20 00:15] | URL | さくらもち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/247-e9197c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
