[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
村でのヒトコマ
私が活動する村はネワール族とバフン・チェットリ(聖職者・武士階級)が一緒に住む村です。

あ、ちなみにバフンやチェットリであっても農業で生計を立てています。基本的に村の人の主な仕事は農業。

さて、ネワール族は独特の文化、生活習慣があります。ご飯もバフンやチェットリと違うものを作ることもあります。

この間、ネワールのメンバーの家に遊びに行ったら「チャタモリ」という食べ物を作ってくれました。

RIMG1757_convert_20110129125938.jpg


米粉の上にパクチー、卵、を載せて焼いたもの。
お好み焼きみたいでした。

おいしかったーー!!


さて、最近の私の癒し。
よく遊びに行くメンバーの家のお向いの家が新しい水牛を買ったそうです。
RIMG1755_convert_20110129130040.jpg


なんか、いつも、ホケーっとしててかわいいんです。
「おちゃづけ」と名付けました。私の中だけだけど。

おちゃづけ
RIMG1756_convert_20110129130140.jpg
[2011/01/25 13:07 ] | ネパールあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<神様は見てる? | ホーム | 卒業>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/252-b5276cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
