スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
渋谷のはしっこでナマステを叫ぶ
今日は美容院へ。
だいたい二ヶ月に1回くらいのペースで通ってます。

で、そこの美容室の近くにネパール料理屋さんが出来たんです
前回美容院に行ったときにすでにオープンしてて、その頃はまだJOCVの選考中で、
「もし、合格して、派遣先がネパールだったら、お店の人とお話してみよう」
と思ってましたが、まさか本当に合格してネパールに行くことになろうとは・・。

そんなわけで、美容院に行く前にそのお店に行ってみましたアップロードファイル

ランチセットはカレー・ナン・サラダ・ラッシーで650円。安い!!
こんなかんじ
2009_0901逕サ蜒・163_convert_20090901192946

おいしかったーーハート

店員さんが二人。
コックさんと女性。
話かけられるか、私・・・?

でも、カウンター席でカレーをほお張る私の目の前でじっと直立不動の彼女。

えーい、ここでひよってはネパール行っても何もできんよ!

私「あ、あのーネパールの方ですか?」
彼女「ハイ。ネパールじん」
私「こんど、ネパールでしごとするのですが、ネパールのことおしえてください」
そしたら、寡黙に洗い物をしていた男性コックが近寄ってきて
「ネパール、イッタコトアルネ?」
私「ライネン、next year イク」

男性コックは頷くと、一度バックヤードに向かってなにやらネパール語で叫ぶ。

な、なにごと~???

すると、バックヤードからわらわらとネパール人らしき男性が出てきて取り囲まれる汗

彼女「ネパール、オシエル」

男1「ナマステ」
ナマステと言えということ??
私「ナ、ナマステェ」
するとどうやら発音が違うらしく、首を傾げられ
男2「ナマステ」
男3「ナマステ」
私「ナマステ。ナマステー。ナマステアップロードファイル

その押し問答。ナマステを20回くらい言わされ、もとい、叫ばされた。
そしたら今度は教科書的なものを持ってきて発音の練習を開始する男性陣。
そして厨房ではなぜかネパールダンスを始める彼女・・・。

想像してみてほしい。
お店はカウンター6席のみの、小さなラーメン屋みたいな間取り。
そこでネパール人男性4人に取り囲まれ、やいのやいの言われている日本人女性。
しかも狭い厨房でネパールダンスを踊り狂うネパール人女性。

さくらもちには見えてしまったよ。
お店に入ろうとして、あまりの異様な光景にたじろぎ、目をそらし、そそくさと立ち去った日本人カップルの姿を・・・。

いやいや、貴重な体験だったーおんぷ

最後に電話番号聞かれて、彼女がお友達になりましょうって。
なんか、ものすごく楽しかったアップロードファイル
スポンサーサイト
[2009/09/01 19:54 ] | ネパールあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<オレ様主義なヤツ | ホーム | ららら♪祝杯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/28-c39b854c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
