スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カトマンズが揺れる
さくらもちです。





びっくりしましたー!



さっき地震がありました。



私はスーパーにいたのですが、大きな横揺れで、最初は私の目まいかと思いました(;´▽`A``





幸いものは上から落ちてきたり、建物の倒壊はなかったですが、震度5くらいじゃないかな?と思います。





ネパール人は地震への備えがあまりなくて、お店の店員さんたちが、我先にと外に飛び出していきました。





建物の密集しているカトマンズ。しかも繁華街だけに看板なんかもたくさんあって、危ないなぁと思いました。







机の下に隠れるって大事。





カトマンズでも我が家の近くで大使館の塀が崩れて亡くなった方がいると聞きました。





レンガとセメントで作っただけの塀や住宅。





本当にあぶないです。





大使館の方や日本人会の方が安否確認をちゃんとしてくださったので、心強いです。



取り急ぎ連絡。さくらもちは無事です。
スポンサーサイト
[2011/09/18 20:39 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<近況報告 11月 | ホーム | 住民大会>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/11/26 16:57] | | # [ 編集 ]
> ちょこちゃぼさま
コメントありがとうございます。
そしてブログ見ていただきありがとうございます。

今日、やっと更新しました。日記というよりかは月次報告のようになってますが・・・。

ネパールの面白いこと、協力隊のぼやきなど、発信できるように頑張ります!
ありがとうございます。
[2011/11/28 18:57] | URL | さくらもち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/293-efdfe6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
