スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
飲みに誘われるの巻
会社の喫煙室でのこと。


たまたま一緒になった隣の部の課長補佐と雑談。

さくらもちは本来会社にいればそろそろ定期人事異動かも?という立場でした。
で、課長補佐に「さくらもちは次はどこに行くんだろーねー?」と。

よくある雑談の風景です。間が持たないから持ち出された話題というか。


このタイミング、逃せないねこ



「・・・実は、今月末で会社を辞めて、ネパールに行くんです」




「・・・・・・えっっ???」



沈黙。


そりゃ、そうよねぇ。

びっくりよねぇぇ。


でも、もっとびっくりしたのが、課長補佐のひとこと。


「飲み、行かない?」





喫煙室で時々顔を合わせるだけで、全然仕事の絡みのない管理職から飲みのお誘い。
・・・えーっと名前、なにさんだっけ。。


「なんか、話聞きたいんだよね、おじさんには歩めない人生だから、他の人も誘って壮行会ってことで電球



ありがたいなぁ。としみじみ。

あんまり話もしたことないおじ様が、私が選んだ道を応援してくれて、話を聞きたいって言ってくださる。
自分から情報発信するってホント大事なことだよね。

ありがたい。飲みに行くの楽しみだなねこ




スポンサーサイト
[2010/01/04 21:00 ] | 国際協力 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<訓練所入所前夜・・・って先輩隊員だけど | ホーム | 2009年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://leohana.blog45.fc2.com/tb.php/64-e32608c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
